« Dreamin/Liverpool Express | トップページ | My girl/Temptations »

Circles/Captain & Tennille

「791ヴィンテージポップス」213回にて Captain & Tennille Circles が掛かりました。

Captain & Tennille のファーストアルバムには驚きましたね。

Love Will Keep Us Together(愛ある限り:Neil Sedaka )から

I Write the Songs(歌の贈り物:Bruce Johnston )に至るまで傑作揃いで、

アレンジや演奏の完成度も極めて高く、これが新人か?

アメリカと言う国は凄いなあと感心しきりでした。

60年代終わりから70年代初めの Neil Sedaka は冴えてました。

注目していた人は少なかったと思います。未だに未CD化とは情けない話です。

Bruce Johnston というミュージシャンも気になっていました。

インターネットにも音楽雑誌にも余り情報がない時代の話です。

Beach Boys(Bruce Johnston も在籍)でさえ日本では余り売れてなかったのですよ。

今ではとても信じられない話ですが・・・

Captain & Tennille してやったり、良くやったよね。

当時TVで彼らを見たときにはブッタマゲましたね。

何しろ二人で十台ほどの鍵盤を操ってレコードと同じ音を出していたのですから!

Captain ことドラゴンは Beach Boys のツアーに参加していたのですね。

そして Toni Tennille も一緒に参加していたのですよね。

Captain & Tennille Bruce Johnston に接点があったなんて当時は知る由もありませんでした。

Circles/Captain & Tennille この曲は Toni Tennille 作詞・作曲しています。

曲の演奏は後半4分8秒辺りから始まります(良しなに)。


人気ブログランキングへ

|

« Dreamin/Liverpool Express | トップページ | My girl/Temptations »

Captain & Tennille」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188438/60060307

この記事へのトラックバック一覧です: Circles/Captain & Tennille:

« Dreamin/Liverpool Express | トップページ | My girl/Temptations »