« My girl/Temptations | トップページ | Smile/Michael Jackson »

I’ll Be There/Jackson 5

「791ヴィンテージポップス」215回で Jackson 5 I’ll Be There が掛かりました。

モータウンサウンド全盛期に Jackson 5 は満を持して I Want You Back でデビューし、

全米1位となりました。

I Want You Back に続き ABCThe Love You Save

そしてこの I’ll Be There まで連続4曲が全米1位となりました。

特にこの作品は哀愁漂うバラードで人々の心に染み渡り

年間チャートでも2位を獲得したとのことでしたね。

5作目の Mama's Pearl と 6作目の Never Can Say Goodbye

全米2位まで上がりました。

いずれも Michael Jackson の非凡な才能ガ光っており、

Never Can Say Goodbye はお気に入りの曲でした。


人気ブログランキングへ

|

« My girl/Temptations | トップページ | Smile/Michael Jackson »

Jackson 5」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188438/60131369

この記事へのトラックバック一覧です: I’ll Be There/Jackson 5:

« My girl/Temptations | トップページ | Smile/Michael Jackson »